スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変化

  • 2011/07/30 00:10
  • Category: days
ピクシブの現代アートタグ問題を初めて知った。
色々思うこと、考えたことはあるけど、巨大SNSを運営している企業で個人情報の流出があったことが怖い。
年齢だったからまだましだと思えるけど、これが個人の特定に繋がるものだったら笑えないよ。。。
---------------------------------------

今まで上手だと思っていた人の歌を、ある日、久しぶりに聴いて、以前ほど上手だと思えなくなる。
今まで上手だと思っていた人の絵を、ある日、久しぶりに見て、以前ほど上手だと思えなくなる。
今まで上手だと思っていた人の文章を、ある日、久しぶりに読んで、以前ほど好みだと思えなくなる。

自分の感覚の変化というよりは、世界が広くなったからなんだろうけど、それが少しさみしい。
(文章に限っては自分の感覚の変化が大きいと思う)

お絵描きでは多分「見取り稽古」ができて、自分が好きだと思う絵を沢山見ることは、自分の絵の上達に少なからず寄与するんじゃないかと思った。
最終的には、それらの影響をなるべく低減して、自分の技術にしなければならない。
そして多分それが一番難しい。

素敵な映画や絵を見たときには絵を描きたくなるし、
綺麗な文章、読みやすい文章、素敵な物語に出会った時は文を書きたくなるし、
そのお話の中の人間として好感を持てる誰かがブラックコーヒーを飲んでいたら、今まで飲まなかったブラックも飲むようになる、限りなく影響を受けやすい人間である私は、多分きっと、最後のが一番難しい。
空気中の環境放射線濃度は下がってきたけど、ホットスポットが大変。

うちの市は合同庁舎前の値が一時間ごとに測定、発表されていて、それが毎時 1.00 μSv くらいまで下がってきた。
でも、ある地区の値(地上から何mかは同じ)は数値高かったり、家の部位というかそういうのでは雨どいが高かったりする。
市外のどこかでは雨どいの値が毎時60 μSv でびっくりした。

普通の道では雑草生えている空き地とか、側溝とか、雨水がたまりやすい場所の値が高い。

牛肉とか色々騒がれているけど、原発事故って段々風化していっているんだなー。
全国版のニュースでは、うちの県ほど放射線関連の報道はしていないから。

私も自分に直接関係無い事なら、あまり意識せずに記憶の片隅に追いやってしまうから、何ともいえないけど。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://le.blog11.fc2.com/tb.php/454-b7190c16

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

master

芹

arcive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。