スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発掘作業

  • 2011/11/30 22:22
  • Category: days
記憶の掘り起こし。

我が家にも『県民健康管理調査』が届いたので、震災後の行動を思い出しながら記入頑張ってます。
(福島県民に対する、震災後の行動、食料、飲料水とかの調査)
でももう半年以上前のこと、細かいことなんて思い出せない!
携帯で撮った写真の日付、メールのやり取りから推測される日時、レシートなどから自分の行動を掘り起こす。

7月位から、「こういう調査するので自分の行動メモっておいてね」的なことが行政から言われたけど、その段階で大分忘れているからね。せめて4月位に言ってくれればよかったのに、と、私含め大半の日記書いていない人間は思っているはずだ。

------------------------

紙を経年加工というか、茶色く黄ばんだ感じにしたくて、紅茶染めをしたのです。
茶葉はセイロン ディンブラ。
思ったより染まったのですが、重石が足りなかったのか少し皺になってしまった。
色ムラは良いけど、皺は嫌だな。
やり直すか、紙を違うのにするか、どうしよう。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://le.blog11.fc2.com/tb.php/484-a3b1c63a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

master

芹

arcive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。